安月給サラリーマンの建築日記
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ
にほんブログ村

ウォークインクローゼット

 

 

今日は昨日と逆で、年配の棟梁はお休みです。

若い棟梁がひとり、携帯を弄っています。

 

 

一昨日の続きで、WICの仕上げをしているようです。

 

布団など大物を仕舞っておく棚の壁ができています。


4.15昼WIC棚壁1  4.15昼WIC棚壁2

 柱分の壁厚なので、圧迫感がありますね

 

 

ハンガーパイプが付く薄い壁の下地もできて午後からはボードを貼るようです。


4.15昼WIC棚下地1  4.15昼WIC棚下地2

 こちらは逆に頼りなさそう・・・

 

ボードを貼る前は広く感じましたが、ボードを貼ってしまうと圧迫感がありますね。

 

妻の嫁入り道具の箪笥が3竿あるので、余計に圧迫されそうです。

 

 

 

WICに2竿、寝室に1竿の予定ですが、寸法が心配になってきました。

 

 



今日は昼休みに勢揃いで、
担当者から新しく決めようと思っているキッチンの見積りの話しと、外壁・軒天の色の選定、和室の押入れの扉と入り口の内側・外側の柄の選定の時期の話をされ、監督からは、ニッチの背板を何にするか、ハンガーパイプの取り付け位置を確認して欲しいと言われ・・・・・・

 

 

私は一人しかいないのぉ~~

昼休みが終わっちゃうよぉ~って感じです。

 

 

時間が無いからと、チャチャっとやっつけて仕事に戻りました。

 

 

 

 

外壁・軒天は3種類くらい候補を月末前までに、和室の関係も同じくらいまでにとのことでしたので、来週サンプルを預かって決めることにしました。

 

ニッチは桐板では安っぽいし、枠だけで背面を塗りでは・・・

くりぬいた様に全てを塗り込んでしまうのもおしゃれかもしれませんが、階段のアクセントにもなるので、背板は床材の余りを使ってもらうことにしました。

 

 

もちろん最終確認は妻としますが・・・・

 

 

ハンガーパイプはまだまだ最終段階で良いそうなので、家からハンガーを持ち込んで妻と確認します。

 

 

 

 

 


午前中の進捗具合ですと、夕方にはWICは早い段階で終了し、他をやっている可能性が高いですね。

 

 

 

現場に着くと、既に棟梁は帰ったあとでした。

何ともと寂しい限りです。

 

1階にまたまた資材が運び込まれていました。

 

 

 

WICはLAN配管付近の壁の加工も仕上がって、入り口の扉の枠も取り付けられています。

4.15夕LAN配管壁フカし 

たった1寸フカしただけで電気屋さんは作業できるのでしょうか


 
4.15夕寝室入り口枠

綺麗に枠が入っています。
ドアが付けば余計に圧迫感が・・・・


 4.15夕WIC棚壁

ハンガーパイプ用の壁も出来ました。

 



残すは寝室との間の壁だけですが、きっとこの部分に手を付け始めてしまうと暗くなってしまうので、キリの良いところで上がったのでしょう。

 4.15夕残すは寝室との壁1     4.15夕残すは寝室との壁2

 

 

明日は2人体制に戻るので、どこまで進むでしょうかね










にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ
にほんブログ村

テーマ : マイホーム建築日記
ジャンル : 日記

お気に入りに追加して下さい
ネットで情報収集。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
頼りになります、楽天市場
じっくり勉強してます。
アクセス
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。