安月給サラリーマンの建築日記
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ
にほんブログ村

玄関の収納と和室の押入れ

 

 

今日は棟梁がひとりで作業しています。

心なしか昼食の1人で寂しそう。

 

 

玄関を入るとすぐに、昨日からの続きの玄関ホールの収納部分が形になっています。


 4.20昼ホール収納1  4.20昼ホール収納2

あとはクローゼットの天井部分を仕上げれば良いのですが、桐板が足りないとのことで、午後からはシューズクローゼットに取り掛かるようです。

 

 

 

午前中電気屋さんも来たようで、所々、コンセントボックスが取り付けてありました。

 4.20昼リビングTVボックス  4.20昼階段脇TELコーナーコンセント
リビングのTV・LAN関係と階段下のTEL配線。

 

土間の太陽光の配線や電気の配線も整理されています。

4.20昼配線整理  

 

ボードが貼り終わることにもう一度来て穴を開けていくようです。

 

 

 

年配の棟梁、ちょっと作業が雑なところがあるので心配ですが・・・

午後からの進捗は会社帰りに確認したいですね。

 

 

 

 




玄関を開けるとシューズクローゼットの枠や框が取り付けてありました。

これまで「ゴミ置き場」だったスペースも今後は形になっていきます。

 

4.20夕シューズクローゼット框 4.20夕シューズクローゼット枠
玄関右のシューズクローゼット。

 


午前中途中になっていたホール収納の天井も、午後から材料の桐板が来たとのことで、貼られていました。


 4.20夕ホール収納完了
ホール収納完了です。

 

 

 

同時に和室の押入れの桐板も届いたので、押入れを作業しています。

4.20夕和室押入れ1 4.20夕和室押入れ背板完了
押入れの背板が貼られました。

 

 

この押入れができれば、2階のウォークイン同様に棟梁たちの荷物置き場になってしまうのですが・・・・

 

 

 

 

 

近くまで来た監督とリフォーム担当の1級建築士のKさんが寄ってくれました。

Kさんがどうしても見て行きたいと言ったらしく・・・

 

一番うるさい施主の家がどんなものか見に来たんですね

・・・そんなことないですよぉ~

 

 

ちょうど、ダイニング周辺の収納を妻が希望していたので、24日の前に話が出来ました。

キッチンとダイニングの間の壁の笠木も広げて、カウンター風にしたいと要望しておきました。

 

 

担当者に話すと「お金」「お金」とうるさいので(営業だから仕方ないですが・・・)、監督に直接言うのが一番です。

もちろん追加無しで、は大前提の中で考えてもらいますから、NOはNO、OKはOKなので話が早いです。

 

 

 

明日は早い時間で和室が終わりそうですが、細かい所まで縁を回したりと、仕事が丁寧なので、どこまで進んでいるか、楽しみですね。






にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ
にほんブログ村

テーマ : マイホーム建築日記
ジャンル : 日記

お気に入りに追加して下さい
ネットで情報収集。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
頼りになります、楽天市場
じっくり勉強してます。
アクセス
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。