安月給サラリーマンの建築日記
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ
にほんブログ村

階段下収納と洋室入り口の枠

 

 

昼休みの現場通いが嫌にならないように、今日は元気の良い挨拶から「こんちは~

 

 

ビックリしたように返事が返ってきます。

棟梁~どうも~」かぶせていきます。

 

 

 

相手に合わせるのも大切ですが、現場に行くのが億劫にならないように、モチベーションを保って・・・・

 

 

 

昨日の不安が的中して、階段下収納に手を付けていました。


4.22昼ホールからの階段壁面

早速形なってしまって・・・ 

ニッチも絡んできますし、階段裏の物入れも絡んでくるので早速話しをしました。

 

 

24日の打ち合わせ以降までリビング側の収納部分と棚を作業してくるということで一安心。


4.22昼階段下収納・カウンター

この状態でストップ、後はボードを貼るだけにして・・・ 


午後からはボードを貼ってよりイメージが湧き易いように形にしてくれるようです。

 

 

 


2階はトイレと洋室の入り口の枠が付いていました。

4.22昼2Fトイレ枠    4.22昼洋室ドア枠1 4.22昼洋室ドア枠2  
トイレのドア枠と洋室のドア枠が付きました。

 

 

枠が付けばボードが貼れるので、天井・床の縁を回せば2階の工事は完了ですね。

 

2階部分は4月中には終りますかね

 

 

 

 

 


夕方も元気よく「お疲れさんで~す。」と。

 

 

階段下の収納の上は電話を置くようになります。

LAN配管も来ています。

ボードが貼られて、内側の収納がどの程度確保できるかも分かり易いですね。

 

4.22夕階段下収納・カウンター完成  4.22夕ホールからの階段壁面
階段下はこんな感じの収納&棚になります。

 

 

24日に階段裏にどのように桐板を貼るかを決めれば、形になります。

 


土間部分の引き戸の枠を取り付けています。
狭いところの作業なのでくれぐれも・・・・

4.22夕土間ドア枠1   4.22夕土間ドア枠2

 


 


2階は洋室の残りの入り口の枠が付きました。

 4.22夕寝室入り口完成1  4.22夕寝室入り口完成2
内側と外側から・・・

 

 

ボードも貼られて、本当に2階はもうすぐです。

寝室のPCコーナーの材料が来ていないので、その辺が遅れていますが、それ以外にもやることはありますので、今日で洋室のボード貼りも完了しましたから、縁を回したり、階段周りのボードを貼っていくのではないかと思います。

 

 

 

早く2階を完了させて、1階に下りてきて欲しいです。

 

1階の棟梁が日に日に雑になっていくような気がして・・・・・怖いです。






にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ
にほんブログ村

テーマ : マイホーム建築日記
ジャンル : 日記

お気に入りに追加して下さい
ネットで情報収集。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
頼りになります、楽天市場
じっくり勉強してます。
アクセス
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。